J-Brides 2012年秋冬スタイリングブック撮影 津田@クレアのコーディネイトは?

皆様こんにちは、津田@クレアです。

さて、現在のJ−Bridesメンバーは現在次号(2012年秋冬号)の撮影を控えて準備を進めている最中であることはこのブログ内でもお話していますが、今回の撮影は今までとは少し違うコーディネイト方法を試みます。

今までは一つのドレスを皆で話し合いながらコーディネイトを完成させていっていたのですが、今回は各ドレスそれぞれに担当者を決めて、一つのドレスのコーディネイトを一人がすべて担当!というスタイルをとることになりました。

私津田が担当することになったのは、クレアの品番FP−210、エンパイアシルエットのドレスです。

このドレスのコーディネイトキーワードは、「巻く」「花」というで進めていこうと考えています。今までは抽象的なキーワードを中心にコーディネイトの可能性をいろいろと探ってきましたが今回は少し視点を変え、またもっと具体的なキーワードを設けることにより完成させていくというのもありではないかと考えています。

イメージとしては、VOGUEからでてきたようなでてきたようなモード感あふれるコーディ―トを考えています。

しかし、エンパイアドレスということでどうしてもプリティな方向にコーディネートイメージが膨らみやすいということと、日本人モデルさんということもありどこまでモード感を表現できるのか、、というのが腕の見せどころではないかと思っています。(。。。。本当はかなり心配なんですけどね。。。)

いずれにしても、コーディネイトだけが先走ることなく、モデルさんに似合う完成度の高いスタイルを見つけ出せれは成功ではないでしょうか。

それでは!次回よい結果をご報告できますようにがんばりたいと思います。


:::::::::

日本の花嫁のウェディングスタイル研究会J-Brides Laboratory は、ウェディングドレスメーカーとアクセサリーメーカーにより企画運営されている日本の花嫁の装い・コーディネイトの可能性を探る研究会です。

:::::::::

各アイテムのご購入方法、その他それぞれの詳細については各担当にお問い合わせくださいませ。

ウェディングドレス crea

アクセサリー 有)スタジオバラック / スタジオバラック小売販売代理店citta