25ansウェディングヘア&ビューティーVol.9 tamaraのアクセ その2

こんにちは。tamaraデザイナーの横田@スタジオバラックです。

前回に引き続き、25ansウェディング・ヘア&ビューティーVol.9に多数掲載されたtamaraのアクセサリーのコーディネイトをご紹介させていただきます。

今回のテーマは「ヘアスタイルとドレスのベストバランス学」。

1着のドレスをヘアスタイルで3変化させたり、逆に同じヘアスタイルでドレス&コーディネイトを変えることで全く違う印象にしたり・・。花嫁の印象はドレスのデザインだけで決まるのではなく、ヘアスタイルやコーディネイトもとても大事、ということがよくわかる内容となっています。


左より ヘッドピース:THH-393,ネックレス:TNS-384, 右:TNS-454

いずれも、スタイリストさんにも人気のtamaraオススメばかりですので、今までにも何度か雑誌等でご覧いただいていることがあるかと思います。

誌面では「細工の美しい・・・」と形容していただき光栄なのですが、そのディテールの美しさがパーフェクトな花嫁を演出するために不可欠なことなのではないかと思っています。

遠くからみればキレイにまとまっているけど、手にとって近くで見たら意外と大雑把なつくりで、、という風なことは許されるべきではない、とデザイナーとしては強く思います。

ヘッドピースTHH-393と、ネックレスのTNS-384は、どちらも凝ったデザインなので、この二つの組み合わせは少しくどいかな?とも少々思ったのですが、写真のような着用だと、正面から見たときのヘッドの見え方はとても上品になりますし、なによりもヘアスタイルとあっていてとても素敵にだな、と思いました。

こうして雑誌に取り上げていただいて、スタイリストさんにコーディネイトしていただいたスタイリングをみると、デザイナーとしてもさらに勉強になります。

ありがとうございました :)

:::::::::

日本の花嫁のウェディングスタイル研究会J-Brides Laboratory は、ウェディングドレスメーカーとアクセサリーメーカーにより企画運営されている日本の花嫁の装い・コーディネイトの可能性を探る研究会です。

:::::::::

各アイテムのご購入方法、その他それぞれの詳細については各担当にお問い合わせくださいませ。

ウェディングドレス crea
アクセサリー 有)スタジオバラック / スタジオバラック小売販売代理店citta