クレアのウェディングドレス 2013年春夏コレクションは?

皆様こんにちは、津田@クレアです。
やっと桜の便りが聞けるようになりましたが、まだまだ寒い日もあってなかなか春爛漫!とまではいきませんね。それでも少しずつ春を感じる毎日ですが、私たちのドレス製作はすでに2013年の春夏コレクションに向けて動きだしています。

一着のドレスが完成するまでには、、、

①デザイン
②素材選定
③トワル製作(シルエットチェックや細部のパーツチェック)
④パターン作業
⑤縫製
⑥ドレスチェック
⑦修正作業

という大まかな流れにそって長い日数をかけて作業が進められます。

先日、2013年Sping/Summer Collection のドレス製作のため、③のトワル製作に向けた投入作業を行うため某工場に伺ってきました。

クレア従来の上品さ漂うレース使い、ビーディング、などの構築イメージは
2013年Sping/Summer Collectionのなかでも継続していきます。


その他、2012年の秋冬コレクションから少しずつ展開をしてきていますが、素材感を生かしたシンプルなドレスを今までよりも多く考えています。
ほとんどビーディングもなく輝きによる華やかさは求めていきませんが、その代わり素材感、シルエット、ディティールで訴えていきます。

そのためにはトータル的なコーディネートが非常に重要になってくると考えられますが、ヘアメイクやアクセサリー、またロケーションまで含めたコーディネイトで、トータルで華やかな花嫁を演出していきたいと思います。

クレアも皆様と一緒に学んでいる J-Brideで、スタイリング研究をもっともっと努力しなければと思う今日この頃です。

それでは! 2013年 Spring / Summer Collection 楽しみにお待ちください!


:::::::::

日本の花嫁のウェディングスタイル研究会J-Brides Laboratory は、ウェディングドレスメーカーとアクセサリーメーカーにより企画運営されている日本の花嫁の装い・コーディネイトの可能性を探る研究会です。

:::::::::

各アイテムのご購入方法、その他それぞれの詳細については各担当にお問い合わせくださいませ。

ウェディングドレス crea

アクセサリー 有)スタジオバラック / スタジオバラック小売販売代理店citta